引っ越しでユニック車が必要なケース
勿論、1階に降ろす場合でも同様です。
一般のご家庭にあるタンスや 食器棚などの家具類や 冷蔵庫であれば、人力でベランダや窓からの 運搬が可能ですが、 金庫や ピアノになると人力では難しいケースが多いです。
ただ、皆さんが 引っ越しの作業の依頼をする際は、 ユニック車が必要かどうかや、 ユニック車を所有している業者かどうかなどは気にされる必要はありません。
どの様な作業でご依頼の荷物をご希望の場所まで 運搬して設置するかは業者に任せれば良いので、皆さんは幾らでやってもらえるかだけを気にすれば大丈夫です。
いずれかの業者が ユニックなどの重機が必要と判断したということは、少なくとも難易度が高い作業であることは間違いないので、業者によって数万円単位の差が出る可能性が高いからです。
この様な場合は、必ず複数(できれば3社以上)に 見積もり依頼をして比較検討するようにしましょう。
当サイトでご紹介している 一括見積もりサービスであれば、一度の条件入力でお住まいの地域で対応可能な複数の 引越し業者に 見積もり依頼を送信できますので、個別に連絡先を調べて電話などをする手間が省けます。
各参加業者はライバルにも 見積もり依頼が届いていることを知っていますので、お互いを意識しあって相場がぐっと下がります。
 先ほども言いましたが、ある業者が ユニックなどの重機が必要と判断しても、別の業者は必要ないと判断する可能性もあるので、作業方法は二の次で皆さんはとにかく徹底して安い業者を探しましょう。
申込み直後からすぐに業者から連絡が来ますので、最低3社、出来れば5社ほどに 訪問見積もりにきてもらって、各社の料金を聞いて出来ればいずれの業者とも契約せずに全ての 営業マンにいったん帰ってもらいましょう。
後から来る業者が前の業者よりも安くしてくれる場合がほとんどですし、いったん帰った 営業マンが電話を掛けてきて「もっと値引きするので契約してください!」と言ってくるかもしれません。
とにかく、簡単に契約しないことが値段を下げるコツです ^^

|